Kちゃんネル

好きなことにチャレンジしよう

アンティーク買い物と使いこなし:挫折感と喜び

もう4月も半ば、すっかり桜が散ってしまって初夏を迎えようとしています。
このブログを始めて、いろんなものに挑戦しようと息巻いていましたが、日常に流されて、時間を有効活用できていません。なんかもどかしい、そんな燻る日々を過ごしております。
相変わらずヴィンテージやアンティークものが好きで、月に1つ買うことができたら、最も多い買い物になるほど、昔のように好きなだけ買うという余裕はありません。
もう歳ですし、「断捨離をしよう!」という思いの反面、やはり好きが高じて買ってしまうのは、どうしてもやめられなです。それでも使えるものだったら、まだいいほう。
使えない物まで買ってしまうんですよね!
たとえば、これです!
スズランのインク入れですがアンティークのもので、錆が見られます。これは、かれこれ10年以上前に買ったものの棚に保管したままになっていたものです。
インク液を入れて使おうと思えば現役で使えそうですが、3枚目の写真のように、今回一目惚れして購入してしまいましたが、上手く使いこなせそうにありません。どうしたらいいのでしょう? 壁掛けなのですが、今一つアイディアが浮か場無いのですよね〜!
皆様なら、どう飾りますか?
こんなにも素敵なのに、、、