Kちゃんネル

好きなことにチャレンジしよう

ニットソーイングに挑戦する日々

ニットソーイングを始めて、二つ目の作品になります♪
なんか地味かなと思いますが、ま、これはこれでありかな^^

子供服ばかり縫っていたので、やっと自分の服が縫えて嬉しい❤︎
でもニットを縫うのは慣れてなくて、それに処理の仕方がわからず習っています。三つ目はニットをお休みしてパンツにしようかなと思案中。
主にスーツ系フェチというのでしょうか?
オフィス(もう死語?)で合う服が好きなんですけど、普段着るとおかしいですよね? でもジャケットが好きでジーンズの上に羽織るのとか。若い頃はよく着ていましたが太り過ぎて、今はそれこそどうでもいい格好をしています(笑) 
このブログをご覧いただいている方には分かると思いますが、自分を変えたいと思い服装にも気を遣うようになりました。知人にリネンの似合う女性がいて感化されたのか、この頃リネンの服を縫って着たいと思うようにもなりました。その素敵な女性のように着こなせる自信はないのですが、それにファッションのコーディネートもできるか不安です。でも自分を変える一歩目かなと。



今日娘と某デパートへ。娘は化粧水の買い足し、私は韓国コスメに興味があり出かけてきました♪ 水光肌を目指そうとファンデーションを買ってきました。CEZANNEのファンデーション10と、その横に化粧下地でパール色をしたものを選びました。
さっそく使ってみたけれど、う〜んスキンケアが必要そう。うまく肌にのらなくて。少しずつでも、変われますように。