Kちゃんネル

好きなことにチャレンジしよう

ヒヤシンス?

絵付けの体験をさせていただきました!
もう既に転写紙で絵付けの図案が焼かれてあり、そのプレートへ、塗り絵のように薄く描いていくのですが、たんに絵の具を上に重ねていくというものではないようで、やはり技術が要るようでます!

今回は図案の写しを省かせてもらいましたが、このプレートが仕上がったら、今度は図案写しから始めてみようと思います。

昔こそ家族分にこだわっていた私ですが、いや〜家族分は大変!
無理のない範囲内で楽しみながら続けていきたいと思います。
今日はかなり寝不足なようで、何を書いているのか思考がまとまりません。
この辺で。

知人とお邪魔させてもらったのですが、そのうちのお一人がお誕生日ということで、先生がケーキを焼いてくださいました♪
ごちそうさまでした^^